SERVICE

事業案内

事業案内

業務システム開発

業務システム開発

業務システム開発のノウハウとWEB技術をつなげ、新しい価値を生み出します

現在の課題を解決し、業務改善や効率化を行うことはもちろんのことですが、私たちが開発してきた業務系ノウハウとWEB技術の組み合わせから、新しいビジネスへの提案をすることも可能です。
こんなことできるかな?から全ては始まりますのでお気軽にご相談下さい。

 

業務システム開発の流れ

  • step 1

    要件定義(ヒアリング)

    システムを構築する背景・目的を深く理解し、お客様のご要望やシステムに必要な要件をヒアリングします。お客様が求める機能を実現できるよう要件を取りまとめます。

  • step 2

    お見積もり

    要件定義での情報を整理し、実現するための仕様や工数を検討します。
    お見積もり書を作成し、お客様に提出いたします。お見積もりは無料で対応致します。

  • step 3

    契約

    お見積もり内容に納得いただけましたら、正式に契約を行います。注文書のひな型書類を送付いたしますので、ご記入の上、「注文書」としてご提出いただきます。
    弊社から「注文請書」を返送し、契約が成立します。

  • step 4

    システム設計

    要件定義を基にシステムの設計をおこないます。インターフェースとなる画面の設計、データを効率良く使用するためのデータベース設計、処理内容を明確にするための機能設計などを設計書としてまとめ提出いたします。

  • step 5

    レビュー

    設計書の内容をお客様に確認いただき、修正点、変更点のフィードバック後、お客様の承認を得ます。

  • step 6

    製造・テスト

    設計書からシステムを作成します。細かいパフォーマンスにも注意を払いながら最適なシステムを作成します。 作成後、十分な試験を実施します。不具合があれば修正を行い、システムの品質を高めていきます。

  • step 7

    納品・検収

    完成したシステムをお客様契約サーバーに構築します。
    お客様にシステムを実際にお試しいただいた上で、軽微な調整などを行います。弊社から納品書、検収書を提出します。検収が完了しましたら、検収書に捺印の上ご返送いただきます。

  • step 8

    請求・お支払い

    制作・納品が完了しましたら、弊社から請求書を送付いたします。請求書に記載の金額を銀行振り込みでお支払いいただきます。

  • step 9

    公開・運用

    構築したシステムをお客様側で運用開始します。
    運用する中で面倒な点や不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。

※上記は基本的な流れです。場合により順序が変わることもございます。

業務システム開発についてのお見積もり・お問い合わせはこちら